So-net無料ブログ作成

当ブログの買い目
→〇
三連単フォーメーション計10点×100円=1,000円

競馬(2007) ブログトップ
前の10件 | -

第52回有馬記念(GI)&第24回ラジオNIKKEI杯2歳ステークス(JPNIII)(回顧) [競馬(2007)]

クリスマスなので24日と25日のクリスマスデーはこのスキンでいきます。

有馬記念
ブログを御覧の皆様には的中というプレンゼントがありましたでしょうか?
私は・・・まさかダイワ兄妹があんな頑張るなんて。

ロックドゥカンブはもうちょっと積極的な騎乗ができなっかたかなと思います。
しかし、キネーンジョッキーは開催中ずっとチグハグな競馬が続いていましたね。柴山のほうが良かったかな・・・。
まぁでもポテンシャルは高いと思うので来年も出てきたら本命を打ちたいと思います。

メイショウサムソンも豊ジョッキー・・・もう守ジョッキーでいいんじゃないでしょうか。
しかし、本質的に距離が長かったですね。この馬はやはり2000と2400の馬だと思いました。
それと坂のあるコースは良くなさそう。府中か京都が良いと思います。

ポップロックは競馬予想TVでヒロシTMがおっしゃてた老馬の休日が起こりましたね。

ラジN2S
・・・サンデー系でしたね。
まさかフジキセキが勝つとは。

それでは競馬もあと残すところ東京大章典のみとなりましたね。
有馬記念でクリスマスプレンゼントを取れなかった皆様には的中をお祈りしております。(ブルコン頑張れ)
それでは皆様、Merry Christmas!


2007-12-24 21:38  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

第52回有馬記念(GI) [競馬(2007)]

今年の総決算グランプリ有馬記念

有馬記念、それはロベルト系の歴史
三冠馬ナリタブライアン、マヤノトップガン、シルクジャスティス、グラスワンダーそして、シンボリクリスエス。
今年はロベルトの年、ダービー馬ウオッカ、南半球からの新星ロックドゥカンブ

ロックドゥカンブ
政権交代があった年ですから競馬会も勢力交代。
キネーンに導かれて第二のクリスエスへ。

メイショウサムソン
ダービーはジョッキーのミス。
去年は母父リファール系がV、今年も好走の可能性大。

ポップロック
本命の母父はフェアリーキング系、父フェアリーキング系で一緒につれてくる。

上記3頭はサドラーズウェルズ、そしてサドラーの全弟フェアリーキングの血を父か母父に持つ。
欧州チャンピオンサイアーの有馬記念になる。

ハイアーゲーム ダイワメジャー
メジャーは単純にデムーロが怖いから。
ハイアーはポテンシャルはG1級、母父リボーは大舞台で怖い。

買い目
ロベルト系は1着か着外だから馬単
◎→〇▲ 300円
◎→△ 各200円

続きを読む


2007-12-22 16:21  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

第24回ラジオNIKKEI杯2歳ステークス(JPNIII) [競馬(2007)]

またも当日予想で申し訳ない。

このレースは母父サンデーが活躍・・・こんなときに限っていない
グレイソブリン(TB)もよいがいない。

という事で父サンデー系を狙い撃ち

オリエンタルロック
そろそろマンハッタンカフェも

ショウナンアクロス
かなり重い配合に感じるが洋芝の阪神は良いはず。

フローテーション
こちらも重い配合だ

ランチボックス サダムイダテン

買い目
馬連
◎-〇▲ 300円  ◎-△ 各200円


2007-12-22 09:53  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬


第24回フェアリーステークス(JPNIII)&第45回愛知杯(GIII)(回顧) [競馬(2007)]

第24回フェアリーステークス(JPNIII)
外枠の馬が来るなんて・・・内の馬殆ど下位争いとは・・・

しかしルルパンブルーは買い目に入れようか迷ったんだよな・・・外枠といういので切ってしまった。
しかし、ジャンポケ産の馬が重賞勝ってくれて嬉しい。

 

第45回愛知杯(GIII)
長かった久しぶりの的中(払い戻し:2,940円)
さすがにディアデラノビアの能力は違いましたね。

それにしても今年もサンデーが強かった。

来週は今年最後の予想、勝って終わりたいですね。


2007-12-16 21:21  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

第24回フェアリーステークス(JPNIII) [競馬(2007)]

また、当日予想になってしまいました。

このレースは父か母父にネヴァーベンドの馬が良いのですが・・・今年の出走馬持ってる馬いないとは。

唯一、血を内包している馬はフラミニアンウェイ1頭

今回はBOX買いということで本命というのは無しで

フラミニアンウェイ ハートオブクィーン ビーチアイドル スワンキーポーチ コスモグラマラス

買い目
馬連
上記5頭BOX 各100円


2007-12-16 11:15  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

第45回愛知杯(GIII) [競馬(2007)]

すいません、すっかり予想するのを忘れていて土曜日になっちゃいました。

このレースはどこでも強いサンデー系がここ2年好走しています。
ディアデラノビア
ルメールに期待

ヤマニンアラバスタ
中京2000のグレイソブリンは良いでしょう。
トニービンならなおいいのですが。

アドマイヤキッス △ニシノマナムスメ アルコセニョーラ

買い目
馬連
◎-〇▲ 300円  ◎-△ 各200円


2007-12-15 11:04  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

第59回朝日杯フューチュリティステークス(JPNI)(回顧) [競馬(2007)]

ゴスホークケンイラネー・・・久々に悔しい。

我がPOG馬◎キャプテントゥーレは3着でした行き足がつかなかったのが痛かったですね。
レッツゴーキリシマ2着 ▲ドリームシグナル4着・・・ゴスホークケンさえいなければ(泣き)

しかし、正樹ジョッキーの逃げには恐れ入りました。
てっきり大外ぶん回しだと思っていたので。


2007-12-11 13:00  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

第59回朝日杯フューチュリティステークス(JPNI) [競馬(2007)]

このレースはノーザン系と勝ちは少ないですけどヘイロー系(サンデー系)が良いですね。

キャプテントゥーレ
この馬が勝ったデ杯以来当たってないので再び幸運を期待しています。
POGの馬というこも影響して本命。

レッツゴーキリシマ
母父のブラシングルームも良いですね。

ドリームシグナル
母父サンデー

ウイントリガー アポロドルチェ

買い目
馬連
◎-〇▲ 300円  ◎-△ 各200円


2007-12-08 22:20  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

祝G1級初制覇ジャングルポケット産駒 [競馬(2007)]

やっとやってくれました。
阪神JFのトールポピージャンポケの初G1タイトルをもたらしてくれました。

去年はお兄さんのフサイチホウオーにはかなり期待したのですがどうもうまくいかず残念だったのですが、妹は狂気の気性が+に働いているようです。

しかし、お父さんそっくりですね流星といい勝利後の雄たけびといいお兄さんはレース前に雄たけびをあげる様な馬でしたが妹はレース後で安心しました。

来年のクラシックが楽しみですね、無事でいてくださいね。


2007-12-02 22:49  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

前の10件 | - 競馬(2007) ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。