So-net無料ブログ作成

当ブログの買い目
→〇
三連単フォーメーション計10点×100円=1,000円

競馬(2009) ブログトップ
前の10件 | -

あけましておめでとうございます。 [競馬(2009)]

今更・・・。

いやー、1月中に更新が出来て良かった。

とりあえず、昨年の成績。

競馬場購入払戻回収率購入R数的中R数的中率
札幌3,00000% 300% 
函館        
福島3,00000% 300% 
新潟3,10012,450402%4125%
東京10,8001,70016%11218%
中山11,80000% 1300% 
中京2,00000% 200% 
京都7,80096012%9111%
阪神7,0002,20031%7114%
小倉2,00000% 200% 
トータル50,50017,31034%5459%

・・・南無・・・

恥かしい成績、昨年は本当にひどかった。

という事で、今年はもう少し予想を研究してマターリ更新していきます。
それと、小額投資で馬連は非常に儲からないので今年から1レース三連単10点各100円計1000円で勝負していきたいと思います。

今年こそ、帯封をゲットするぞ。


2010-01-29 12:05  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

第54回有馬記念(GI)(回顧)&気になるニュース [競馬(2009)]

いやー、ドリームジャーニーに完敗。

セイウンワンダーは対したことないな・・・

ブエナビスタは予想TVで水上さんが安定した能力はいつも出るが、それを上回る馬にはかなわない馬ですな、ディープスカイの様な感じで将来歩みそう。
でもVMは確勝でしょう・・・能力が衰えなければね、スペシャルウィークだからそこが不安。
そして、鞍上誰になるんだ。

気になるニュース
【競馬/有馬記念】2着ブエナビスタ 松田博師「今日に限って言えば、アンカツなら勝っていただろうなぁ」

ソースが東スポなので2chで失礼します。
やはり、この調教師のおっさんは難しいですな。こんな事言ってると誰も乗ってくれないぞ。
個人的な見解
このレースは、どうあがいてもドリームジャーニーには勝てません。
仮に、後ろから行けば不器用なブエナビスタはコーナリングで確実に置いていかれます。
それぐらいドリームジャーニーのコーナリングの器用さは抜けています。
だから、逆に後ろから行けばエアシェイディにも負けていた可能性もあります。
だから、この乗り方で今日は合っているのです。

有馬10着バルク、アイルランド移籍!
うーん、そろそろ引退させてあげましょうよ岡田さん。
能力の衰えは、隠せないんだからさ。
しかも、競馬後進国じゃなくて、競馬超先進国のアイルランドって無謀すぎますよ。
アイルランドって言ったら世界の競馬(馬産)の中心国ですよ。
移籍するなら、芝コースのある岩手競馬に移籍しましょう。


2009-12-29 17:56  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

第54回有馬記念(GI) [競馬(2009)]

G1.5みたいなメンバー構成のグランプリです。

セイウンワンダー
有馬の歴史はロベルトの歴史だから。
なんか、シルクジャスティスのイメージ。

ドリームジャーニー
まぁ、宝塚みたら確実に中山は合うでしょう。

マツリダゴッホ
Mr中山、しかしサンデー直子は衰えるからな・・・

ブエナビスタ マイネルキッツ
安勝なら消しだけど内枠+典ちゃんで△、後者は、日経賞2着で中山は合うでしょう・・・更生か。


2009-12-27 10:28  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

第29回ジャパンカップ(GI)(回顧) [競馬(2009)]

今日は、愚痴ばかりですが勘弁して下さい。 オウケンブルースリ2着・・・

上記の動画の1分52秒当たり、ものすごく邪魔してますコスモバルクと五十嵐冬樹という男は・・・

そもそも、何でこの馬出走してくるの・・・出走してもいいけどさ五十嵐は乗せるなよ。
この男、いつも迷惑かけてるじゃん。

音無先生は、騎乗に不満を持ってるみたいですね。
個人的には下手な騎乗では無かったが、無難な騎乗でしたね。
しかし、もう少し器用になってもらいたいですね。

有馬は回避でお願いします。
休養したほうが来春につながるでしょう。


2009-11-30 00:44  nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

第29回ジャパンカップ(GI) [競馬(2009)]

外国馬の選定が難しいジャパンカップです。

オウケンブルースリ
親父も勝ってるこのレース。
血統的にも良いでしょう、親父の為にも是非勝って欲しいですね。

コンデュイット
まぁ、外国馬はこの馬以外は要らないでしょう。
血統的には、大丈夫かな・・・。

スクリーンヒーロー
まぁ、得意な東京なだけに。

ウオッカ レッドディザイア
前者はルメールが恐い、後者は勢い。


※気になるニュース
ドバイ債務問題、「国家債務不履行」につながる恐れ-BOA

ドバイWCでおなじみのドバイが大変な事になってるらしいです。
国家債務不履行(デフォルト)って、アイスランドやアルゼンチンみたいになる危険が・・・
将来、ドバイWCシリーズはどうなるのでしょうか?


2009-11-29 03:07  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

第26回マイルチャンピオンシップ(GI) [競馬(2009)]

会社、ラストラン。

このレースは、中距離実績のある馬が強いです。(ダイワメジャー、ジュニュインとか)
スプリンターズSから連帯する馬は、短距離のスペシャリストです(タイキシャトルやデュランダル)

カンパニー
TB系はノースフライトが勝ってるのでよいでしょう。
サンデーには及びませんが。直子がいない分最大のチャンス。

サプレザ
ペリエマジック期待。
母方がリボーというのも良いでしょう。

キャプテントゥーレ
サンデー系は勝ってないとダメでしょう。
ただ、微妙なサンデー系しかいない。

スマイルジャック ヒカルオオゾラ

・・・血統内にグレイソヴリン多いな。


2009-11-22 11:51  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬


第4回キーンランドカップ(GIII)&第45回農林水産省賞典 新潟記念(GIII) [競馬(2009)]

キーランドC(初予想)

グランプリエンゼル
あまり、まだ明確な傾向は出ていないので、陣営の本気度100%のこの馬に◎。

ピサノパテック
藤沢ブランドで、前走札幌のレースを勝ってるのも大きい。
それに年取ったサンデーはスプリント走りますしね。

プレミアムボックス
タニノマティーニ ウエスタンビーナス


新潟記念

TB記念です。

ダンスアジョイ
母父TBは良いでしょう・・・ただ、父ダンスがイヤですが。
陣営もサマー2000のタイトルを狙って本気だと思います。

エアシェイディ
まぁ、仕方ないですね。

トウショウシロッコ
サンライズベガ デストラメンテ


2009-08-30 14:32  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

第45回札幌記念(GII) [競馬(2009)]

今週から、サボらないように予想していこうと思います。

実績馬がかつUG1札幌記念です。

シェーンヴァルト
去年、ジャンポケ産が勝っているから。
乗り代わりは、イヤですが謙一ジョッキーだったら道中無駄な事しないジョッキーなので良いのではないでしょか。

マツリダゴッホ
まぁ、実績馬です。
最近、チグハグしてますが、典ちゃんで復活へ。

ミヤビランベリ
陣営の本気度ではこの馬が一番でしょう。
重厚な血統も札幌の洋芝に合うと思います。

シャドウゲイト タスカータソルテ


2009-08-23 10:35  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

宝塚記念 [競馬(2009)]

◎銀幕の英雄
○深い空
▲夢の旅人
△アルナスライン
マイネルキッツ


2009-06-28 15:05  nice!(0)  コメント(0) 

前の10件 | - 競馬(2009) ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。